2012-06-18

ペルー旅行記 PART2

私達はマチュピチュ村を離れ、オリャンタインボ遺跡へ。
クスコとマチュピチュの間に位置し、宿泊所として使われていたとさせる遺跡。
 急な斜面に段々畑が作られており・・
 上からの眺めもキレイだったなぁ~。
 天気の良さに太陽を思いっきり感じる事ができた。

~そして80㌔の移動~
途中バスを降り、この景色を眺め。。
にぎやかな アルマス広場に到着。
この教会カラドラルは、一見レンガに見えますが全て石で造られているそうです。
 スペインっぽい素敵な町並み。
 細い路地を歩いていると。。
 『12角の石』
「カミソリの刃1枚すら通さない」と多くの人に知られるインカの石材建築。
こちらの扉も向かって右側辺り階段のような石材わかります?
ほんとに不思議。。
それでは~PART3につづく。。

0 件のコメント:

コメントを投稿