2011-07-12

やっぱり阿蘇!!

休みの日は、やっぱり阿蘇にドライブ!!昨日は、朝から色々行ったんですが、その中からオススメスポットを紹介します!!


西原村から高森に向かって走り、俵山トンネルを抜けて2kmほど走ると右側にある”GALETTE"とゆうカフェ。お店の方が、外装や椅子・棚など手造りでお店を作ったそうで、とにかく可愛いお店です。デザートセットを注文しましたが、う~ん可愛い!




ガーデニングにもこだわっており、なんだかパリの田舎のおばぁーさん家にきた様な気分!?


そして、私がふっと行きたくなる場所。。


阿蘇フォークスクール( http://asofolkschool.eco.to/ )昔の校舎がそのまま残っており、 中に入ると。。



教室ひとつひとつが、カフェや雑貨屋さん、絵などのギャラリーになっています。




教室には、クオリティー高い工作のピンポンや絵本が沢山あり、ピアノなどもそのまま置いてあり弾いてみたり。。。
なんだか懐かしく小さい子供に戻った気分!!


教室で、押し花デザイン体験してきました!!沢山の花の中から、梅雨は明けましたが、アジサイを使い自由に張り付けラミネートし、完成。素敵なお土産が出来ました!!人も少ないので、のんびり楽しい時間を過ごせますよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿