2011-05-24

僕の、とある休日。。









CDや音楽ダウンロードサイトの普及により

最近全然見なくなったレコード!


でもまだまだ熊本にも"record shop”はあるんですよ!




(電話番号は変わってますので注意!)

つい先日、並木坂にある大好きな
 record shop "Column 88" 
へ行ってきました!

僕が長~~~~い間探し求めていたレコードをオーナー芥川さんが
オーストラリアから取り寄せてくれました!
『ありがとうございました!』

ここ"column88"のオーナー芥川さんは、
"石頭地蔵"というバンドをしており
とても音楽に詳しく、そして人が良く、んっでもってい〜いお店なんですよ!
レコードだけでなくCDの販売もあります!
本当いい店なんで行ってみて下さい!


詳しくはこちら!

レコードは、手入れやノイズ除去とかいろいろ大変ですが
実はCDよりレコードの方が音質は良いんです。
なぜなら周波数が違います。
CDはだいたい人間の聞こえる周波数なのですが
レコードは人間には聞こえないくらい高い周波数や低い周波数を出せるため
実質的にはレコードのが上なんです。
詳しく言うとまだまだ沢山ありマニアックですが、、、

まあ何より僕は、レコードで聴く音の雰囲気が好きなんですよ。

大好きなアーティストのアルバムを手に入れて聴いてみては!?
雰囲気出てるでしょ!


Ramp
Everybody Loves The Sunshine
1977

 goooooood!!

0 件のコメント:

コメントを投稿