2011-03-07

~タイ旅行~ その4 プーケット

寺巡りの後、夜中の便でプーケットへ~


バンコクから、飛行機で1時間弱とりあえずホテルは、バングラ通り近くのホテルに決め、近くのパトンビーチへ


どうしても、この旅でやりたかった『コムローイ』を発見!!
コムローイは、気球のような物で願いをコムローイに書いたり願いながら飛ばすと願いが叶うと言われています。


空高く、どこまでも高~く飛んでいき最後は星の様にキラキラと光りながら遠くへ消えていきます。

なんだか不思議な気持ちになりました。


~new year~
パトンビーチでは、年越しは皆がコムローイを飛ばす為このように沢山のコムローイが空高く
飛んでいくのを見れるそうです。本当キレイですね☆


翌日、もう1つどうしてもやりたかったとゆうより、旅の定番となってる原チャリの旅~




一番その町を知れ、目的も無く好きな所へブラブラ~ガソリンスタンド?で満タンにし・・
こんな所や。
さらに山道を。。かなみちゃんテンションあげぽよ~!!

山道を抜けると、道脇には、普通に像が・・!!熊本では阿蘇に行くと牛が普通に居ますが、そんな感じで像がいました(笑)


一番奥に見えるビーチが昨日コムローイを飛ばした、パトンビーチです。
結構きたな~
帰る頃には、日も暮れ。。


夜は、パトンの街中へ。。
クラブにも潜入
めちゃめちゃ広いし、地元の若者や観光客でかなり盛り上がっていました(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿