2011-03-18

きたー!

東日本大震災で壊滅的な被害を受けた東京電力福島第一原発の電源が、
18日にも復旧しそうだ。
電源の喪失は復旧を阻む最大の障害だった。
原発を運転するには大量の水をポンプで循環させ、
核燃料から出る熱を冷やす必要があるが、
地震で送電が止まり、非常用電源も動かなかった。
水の循環や給水が可能になれば、
危機的な状況に光がさす。(朝日新聞)

いいニュースですね。

これ以上の被害拡大を是非阻止してほしいです。

しかし本当に救命士や原発の作業員は命がけの復旧作業をしてくれて
この人達こそが今の日本の光ですね。

そして
漫画人館の募金活動の方も沢山の方々に
ご協力していただいております。

1人1人にできる事は本当に小さなことかもしれませんが、
こうして助け合う気持ちが、大きな力になるんだということを
日々感じています。
皆さんのご協力に、感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿