2011-03-05

~タイ旅行~ その3 バンコク

何の計画も立ててきてない、私達。。

3日目の今日は何をしよう・・


とゆうことで、タイに流れているチャオプラヤ川へ行きとりあえず船に乗ってみた。。


寺行っちゃおうかっ!っと。。

ワットプラケオへ行き


数々の大仏様と王宮を拝見し圧倒され・・




とりあえず、大きな公園でチャオプラヤ川を見ながらのんびり過ごし。。


蓮の花の前で遊んでいる子供達を眺めたり。。


一生懸命に木の実を採り、美味しそうに食べてたので、私も一緒になって食べてみたものの・・

全く美味しく無かったなぁ(笑)


そして、公園のすぐ側にあるワットポーへ。
入場料60Baht(160円位)


おぉ、全長49メートル、高さ12メートルの寝釈迦仏の堂々とした寝姿に思わず圧倒されます。お釈迦様と目が合うこの瞬間は、普段決して仏教的には生きていない人でも一仏教徒であることを意識する瞬間。どの方向から見ても穏やかで慈悲深い目をこちらに向けて下さるお釈迦様。もう悪いことはできません。

足のサイズで分かる通りかなり大きくピッカピカッ!!


たまたま、お経していたので中へ入ってみると・・
本当になんて言えばいいんだろう。
すごいお経の声に圧倒され空気がすごかった。

あらっ、さっき中にいた人がたまたま外でまた再会。
お帰りですか??

心落ち着く一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿