2011-03-09

~タイ旅行~ その6 ピピレイ島

無人島のピピレイ島へ~
ピピレイ島へはピピドン島からボートで30分程です。往復のボートチャーターは1000円位で半日ツアーで行けるみたいなんですが、無人島の為夕方には島を出らなくてはならない事と、観光客でビーチはいっぱいみたいなので・・
一泊キャンピングツアーに参加しました!!(5000円程かかりますが・・)
ものすごく大きな岩山を数々、通り抜けます。

途中では、シュノーケリングスポットにも3か所ほどより、見た事も無い熱帯魚や直径20cm以上あるウニが沢山いたり・・ここは何処?ずーっと潜っていると宇宙にいるんではないか??とゆう感覚になります。


海の色もエメラルドグリーン!!

ピピレイ島到着。

『ザ・ビーチ』でサメの出たあの海!マヤ湾です。


綺麗な海と緑に囲まれ感動!
観光客ももう居なく、キャンピングツアーに参加した人だけの貸切の海へ私達は早速飛び込み・・
あれっ・・?浅くない?だいぶ引いてます・・

夜はお決まりのグリーンカレーを配給され、お酒を飲みファイヤーダンスやギターを弾き鳴らし・・
この3人のリーダー達の話で皆笑ってるが、英語がさっぱりな私達は、何を言ってるのかも解らず・・

結局・・
個別してブランコなんかして、盛り上がったり(笑)
夜はビーチで、寝袋のみ!!の過酷な睡眠をとり。。
朝日を見て。。
最後はお決まりの↓↓
全くコミュニケーションとれなかった人達と写真はバッチリ撮りました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿